カテゴリー別アーカイブ: 未分類

敏感肌なので肌に刺激が少ないものが大前提

基礎化粧品を選ぶ時は、敏感肌なので、肌に刺激がないものであることが大前提です。

また40代に入ってからは肌が乾燥しやすくなったので、しっかりと保湿してくれることも大切なポイントです。

美容成分が豊富なものというよりも、肌を健やかな状態に保ってくれるかどうかを重視しています。

あと、ニオイにかなり敏感な方なので、無香料もしくは、香りが気にならない程度の微香であるかどうかも気になります。

毎日使うものですので、使い心地がいいものを選ぶようにしています。

私は、美容成分などが豊富に入っているものよりも、シンプルでいてしっかり保湿力のたる基礎化粧品の方を選びたいと思っています。

確かに、美容成分が豊富な方が高い美肌効果を期待できるのかもしれません。

ですが、敏感肌の者にとっては、それだけ刺激を感じる可能性が高くなると思うと、よりシンプルな基礎化粧品の方が無難だと思ってしまいます。

また、基礎化粧品を使う目的は、肌を健やかな状態に保つためだと考えています。
元々肌は、何もしなくても健康な状態であれば、ハリとツヤのあるみずみずしい肌を保つ力を持っているのだと思います。

ですが、どうしても年齢を重ねることで肌機能が老化して、シワやたるみといった肌トラブルが発生します。

そんな肌機能の衰えを補ってくれるのが、基礎化粧品だと思っています。
そのため、基礎化粧品の成分で必要以上のサポートをしてしまったら、肌機能が衰えていってしまうのではないかと思うのです。

内面から本来持っている肌力をしっかり引き出させるためにも、自分の肌状態に合った基礎化粧品を使うことが一番だと思っています。

ドモホルンリンクルは、CMや広告でよく見かけるので、馴染み深い化粧品メーカーといったイメージがあります。

是非一度試してみたい基礎化粧品シリーズの1つです。
ドモホルンリンクルには、漢方の成分をはじめとする天然由来成分が主成分となっています。

敏感肌でも使えたといった口コミもよく聞くので、肌が弱い私でも使えそうな気がします。

また、健やかな肌を育むことを基本として作られているところも魅力です。

肌の悩みを表面的ではなく根本的に改善できる基礎化粧品だとされています。

利用者の中には、40代50代肌年齢に悩む方が多いようなので、その年代の肌トラブルにもしっかり対応する力があるのでしょう。

私が求めている基礎化粧品の働きがしっかり詰まっていると思いました。

初めてだと無料お試しセットが利用できるので、試しやすいのもいいです。

まずは試してみて、刺激もなく、保湿力にも満足できるようであれば使い続けていきたいです。

多少お値段的に高いなとは思いますが、その分肌力アップに繋がるのなら安いものだと感じることでしょう。

ドモホルンリンクル クリーム20